★春が来た!いっぱい遊んで楽しもう!COMARO CAFE★終了しました

2012年3月26日(月)11時〜14時30分

 

TAMAROメンバーの小学生の子供達も企画!

春休みは特別にKIDSコーナーを拡大してお送りします!

 

◆こども縁日/入場料100円で遊び放題!しかも手作りの景品付き★

(ももんが投げ、宝探し、ボウリング、魚釣り、輪投げ)

 

◆わくわくさん!?とおもちゃ作り/参加費無料

(トイレットペーパーのしんでケーキづくり、マラカスづくり、うでどけい)

 

◆じゃんけん大会&ボウリング大会/参加費50円で景品付き★

 

他に、通常のフリードリンクカフェや

ゆびあみキット、ポンポンゴム制作キットも販売、その場で作って持ち帰り!

 

イベントレポート&Photo

日はまだ少し肌寒い曇り空でしたが、オープン予定の11時には数組のお客様が。

 

受付開始に15分程遅れてしまいましたが、続々と子供連れのお客様が遊びに来てくれて、会場はあっという間に賑やかに。

 

ママだけでなく、パパも一緒に来てくれた親子もいて、スタッフとしてはとっても嬉しい光景でした。もっとパパも増えてくれたらいいな。パパも一緒に来てくれる家族っていいな。

 

こども縁日では、子供達が考えたゲーム ”ももんが投げ”が人気でした。

ももんがの絵が書いてある紙を飛ばせる様に細工してあるんですが、大人もうなるほどの出来で、ほんとにももんがみたいにふわ〜っと飛ぶ様は、面白いのなんの。一度だけでは収まらず、夢中になるお子さんもいたり、ももんがを持って帰りたい〜とおねだりする姿も。

 

魚釣りもリアルなイラストを使ってあったり、宝探しや輪投げなど、小学生のお姉さん達がひとひねり、ふたひねりして用意した縁日は大人気でした。皆さん準備も大変だっただろうに、お疲れさまです。また 今回中心となって子供達を束ねてくれたsaoriさんakikoさんmikiさんも、スタッフとして小さなお子さんに対応してくれました。

 

大人でなく子供が子供の為に考えて開くこども縁日は、見ていてとっても感心しました。

ある意味 大人よりしっかりしていましたよ!

 

通常のカフェスペースでは、親御さんがミックスポンポンゴムを制作したり、スイーツを食べたりおしゃべりしたり・・

TAMARO手作りのミニ巾着に消しゴムはんこを押すコーナーも人気で、巾着は35枚ほど用意していたのですが午後に売り切れ!

男の子も一生懸命押していました。はんこを押したあと、付いたインクをお掃除してね。とお願いすると、ちゃんと拭いていない子に注意してくれる子もいたりして、みんなルールを守ってくれていましたよ。感心!

 

さて

今回のayako"sスイーツは ごちそうマフィン、キャラメルシフォンケーキ、そしてスノーボールクッキー。←絶対買おうと思っていたのに、気付いたら売り切れていました。

ほんとにほっっくりさっくりで、大粒!一粒だけ味見に頂きましたが、ほんとに美味ひい〜〜

ayakoさんまた作ってね♪

 

天気もくもりだったので、足が遠のいてしまうかと心配しましたが、じゃんけんゲームの景品もピッタリと底をつき、約30名は軽く来てくれたみこみ。

 

子供が集まるとわーわーと それはもう賑やかで、一瞬 ここは動物園・・・?と思ってしまうほどですが、それが みんな楽しんでもらってる証拠!

なんとも ほほえましい光景です。

 

子供同士も、友達をぶったとか 小さないざこざは、友達同士で解決していたり、

親に一生懸命説明してくれたりして、始めて会う子供同士でも、子供なりのルールで楽しんでくれていたようです。

 

子供がどたばたしながら 遊び回って、よその親に注意されたり、新しい友達が出来たり、みんなでわいわい そんな場所って以外と少ないんですよね。

でもママも 子供を遊ばせながらコーヒー飲みたいし、おしゃべりもしたい。

子どもだって、わいわい子供がいる場所で遊びたい。

 

ひとつの場所をみんなで共有して、素敵なコミュニティスペースになった一日だと思います。

 

また 夏休みにKIDSコーナー拡大して出来たらいいな。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright tamaro. All Rights Reserved.