★アルバムカフェVol.5/ビニール傘にはんこでペタペタ★終了しました

イベントレポート

7/10(火)はアルバムカフェVol.5とビニール傘にはんこでペタペタでした。

普段は布や紙に押している消ゴムはんこ。今回は水に濡れても落ちないインクステイズオンを使って、ビニール傘に押しました。

参加頂いたママさん達、それぞれ個性の違った傘に仕上げてくれていました♪

このステイズオンというインク、油性マジックのような質感なので、押す時は少し滑りやすかったり、普通のインクより難しい感じもあるのですが、みなさん押すのもポイントをつかんで上手でした。

そして アルバムカフェは、今回も常連サンや初めて来られた方もいましたが、とても和んだ雰囲気でアルバム作りをされていました^^

 

アルバムの製作中→

販売コーナーにあるスクラップキットも購入して下さり、マスキングテープなどを使って、毎回かわいいアルバムを作られているママさんです♪

そして100均で買った可愛い折り紙を持参し、写真の背景に敷いて上手に作っているママさんもいました。お花柄のや水玉、100均にもかわいい折り紙あるんですよー!と教えてもらっちゃいました。こんな風に、アイデアをみんなでおしゃべりしながら共有出来るのも楽しみな所です^^

 

「どんなアルバムを持って行ったらいいか?」とよく質問されるのですが、大きさもページ数も仕様もどんなアルバムでも構いません。でも一つのテーブルに、数人でマステや道具などを広げながら作るので、あまり大きいものは作業しにくいかもしれません。

気楽に作りやすいのは、1ページに写真を2、3枚くらいレイアウトしてつくっていくような、スクラップ向けの少し小さめサイズがやりやすいと思います。

【Mark's/マークス】スクラップホリックのスクラップブックなどオススメ♪

そしてsatomomo特製アルバムも500円で販売はじめました。よかったらチェックしてね☆


販売グッズには、miki&akiko手づくりの夏らしいブローチも登場♪

ひとつひとつ違ったニュアンスなので、お気に入りを見つけてね。レースやオーガンジーなど透けた生地を使っていたり、ポップカラーも取り入れてあるので、今年はやりのマリン系にも合うし、さらっとしたワンピのアクセントにもきっとピッタリですよ♪麦わら帽子や、カゴバッグにも似合いそうでしょ。

TAMARO雑貨は、イベント開催時でしか手に入らないもので、しかもお手頃価格なんですよ^^


Ayako's Sweetsは3種類!

メンバーも大好物のレーズン&クランベリースコーンと、マフィンは2種類(アボガド&サワークリームチーズ/レモン)

私はいつもAyakoさんのスコーンのサクサク感にやられちゃうのですが、アボガドも美味しかった!たっぷりアボガドとサワークリームが入ってて、しっとりしてて、アボガド好きの私は個人で発注しちゃおうかと思いました。レモンも甘酸っぱくて、外はさっくり、中はほっくりでしたよ。

 

最近、アルバムカフェにいらしてる常連さんほど、Ayakoさんのマフィンを食べてくれているのは、きっとAyakoファンが続々と増加中・・・なんだと思う。

次回の24日はAyako'sSweetsはお休みですが、Sweetsは用意する予定ですよ♪涼しげなのがいいですかね?

そしてカフェスタッフとしていつもドリンクを入れてくれているyumikoさん。スタッフのドリンクにも気遣ってくれて、準備や片付けもいち早く終わらせてしまう、何でもこなせてしまう人なのです。カフェオレも、見た目もキレイに入れてくれるんですよ♪

イベント詳細

7/10は
アルバムカフェVol.5!

参加費200円(入場料300円を除く
※予約は必要ありませんが、席は6席用意しています

※開始時間も終了時間もありません。好きな時に好きなだけどうぞ★

デジカメに溜まったままの写真、PCやCDに入れたけど手つかずの写真たち・・・
気軽にかわいくアルバム作りしませんか?参加費500円で、マスキングテープやはさみ、写真に直接書けるペンは使い放題★ おしゃべりしながら、時には子供と一緒に、楽しく気軽にアルバムカフェ。
アルバムカフェに参加される方は写真とアルバムをお持ちください。はさみやペンなども持ち込みは大歓迎です。その他、パーツ等も持ち込みOKです。いろんなアイデアもみんなの参考になります^^
※写真は10枚までとさせて頂きます。

※持ち込みアルバムはどんなものでもOK!100円ショップで買ったものでも、スクラップ用のものでも、カード風のものでも・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7/10
Specialイベント!!
ビニール傘にはんこでペタペタ♪

11:30頃〜
参加費500円(入場料を除く
※予約優先・ご予約はコメントください。

ビニールに押してもおちないインクで、はんこを使ってMy傘をつくりましょう!
傘代込みで、さらにおまけもつくかも????手ぶらで参加OK!
子供サイズの傘も用意しますので、ぜひ 雨の日にもウキウキするようなオリジナルの傘を作ってみませんか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かわもと まきこ (月曜日, 02 7月 2012 13:20)

    10日のビニール傘ペタペタはんこ参加予約お願いします。

  • #2

    satomomo (金曜日, 06 7月 2012 06:00)

    かわもとさま

    コメントありがとうございます
    返事が遅くなり申し訳ありません

    参加予約承りました

    当日 お待ちしております^^


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright tamaro. All Rights Reserved.