【いろいろ使える布バッグづくり】【アルバムカフェ】

イベントレポート

本日はミニワークはキャンセルによりお休み、メインワークのみの開催でした!
消しゴムはんこ初心者さんにオススメの、彫り・押し両方楽しめる充実したワークになりました☆

 

はじめに講師のmikiさんから説明があり、布バッグと好きな色のインクを一色選びます。

そして、説明を聞きつつ見つつ、布バッグに押すはんこを彫ります。

葉っぱ、幹、木の実のはんこは、単体でもマーク的に使えて、初心者さんも簡単にアレンジしていましたよ。

押しの時間をたっぷり取りたかったので、彫りの時間はさっくりと進めていきましたが、みなさん、初めてとは思えない程、手際よく、さくさく彫られていました!

はんこ専用の「はんけしくん」の彫り心地の良さも体感してもらえたと思います^^

意外とさくさく彫れる感じ、やってみると楽しいですよ

 

そして、押しの行程に・・・

「おおきな木」のイメージで、幹や葉っぱ、木の実のはんこを色を変え向きを変えしながら、何度も何度も押して行きます。

私の場合、悩みながらやるタイプなので、かなり時間がかかったのですが、皆さんほんとに手慣れたてつきで押していました。

おとなりさんのインクを使いあったり、おしゃべりしながらの作業で、楽しい雰囲気でした。

そして、嬉しい声が☆

「すっごい楽しい!」と言っていただけて、私達も涙でちゃう位嬉しかったです

 

今回の参加者さんはほとんどが 1歳未満の小さなお子様のママで、託児室がすぐ隣だったので、お子さんの泣いてる声が聞こえる時も・・・気が散って作業に集中できるか心配だったのですが、皆さん見事に集中してしっかり感想タイムも持てました!
何だかチームワーク力さえ感じてしまいました

 

お子さんが泣いていると気になるのはママだから当たり前、でも、たまにはママが集中して楽しい事をする時間は、ママが自分に戻れる時間だったり、心の充電にもつながります。

24時間お子さんの為に頑張っているママさん達こそ、少しの時間だけでも集中できる力を持っているんだなー と感じました。

 

なので、子供が泣くのは当たり前。お互い様。ちゃんと託児のプロが見ていてくれて、お腹がすいたかな、とか、おむつかな、という時は声をかけて下さいます。なので、安心して作品づくりやおしゃべりに没頭してもらえたら嬉しいです。

 

今日も素敵な作品が沢山うまれて、いろんな個性を感じる会になったと思います。

 

参加いただいた皆様ありがとうございました^^

 

 

 

 

メインワーク 10:30〜12:30

【いろいろ使える布バッグづくり】 

消しゴムはんこワーク2013Vol.1

消しゴムはんこはじめてという方に、彫り・押し両方楽しめる体験ワークです。

葉と幹のはんこを彫り、「おおきな木」を仕上げていきます。

たたんでしまえる布バッグ。マチ付きで使い易いですよ。

 

彫り・押し両方楽しめる消しゴムはんこワーク 1,500yen

★1Drink+ハニココプレート付き

★無料保育付き

★はんこや布バッグは制作後お持ち帰り頂けます。

★お土産に布にも押せるインクパッドが付きます

 

持ち物/道具は用意しておりますが、お使いのカッターがある方はお持ち下さい。

定員/先着10名(予約締切は5/11です)

お申し込み方法定員になりましたので締め切らせていただきました。


※予約キャンセルされる場合、材料費を負担いただく事もございますのでご了承ください。

※定員になり次第締め切らせていただきます。

※10歳以下のお子様は参加はできません。

ミニワーク 11:00〜12:00

【アルバムカフェ】

沢山のマスキングテープ、はさみ、紙やプレートは使い放題♪

1時間、おしゃべりしながらアルバムづくり 500yen!

★1Drink付き

★無料託児付き

 

持ち物アルバム、はさみ、のり(スティックタイプやテープのり)、写真

定員/先着4名(予約締切は5/11です)

お申し込み方法/予約フォームからお願い致します。

 

※予約キャンセルされる場合、材料費を負担いただく事もございますのでご了承ください。

※定員になり次第締め切らせていただきます。

※10歳以下のお子様は参加はできません。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright tamaro. All Rights Reserved.