【父の日に贈るオリジナルてぬぐいづくり】/【アルバムカフェ】

イベントレポート

消しゴムはんこワークVol.2 父の日に贈るてぬぐいづくりとアルバムカフェの2本立て

終了致しました。

参加頂いた皆様ありがとうございました!

 

はじめに図案を選び、はんこを彫り、そのはんこを使って模様を作っていくワークです。

はんこづくりは久しぶりという方も、初めてという方も、前回参加いただいた方もいました。

 

父の日にちなんで、ひげメガネや酒の図案を用意しました。意外と酒が人気でした。
銘柄を、お子さんの名前や名字に変えたりして彫っている方もいましたよ。

いつもより少し大きめ図案だったり、複雑なのもあり、彫り時間があっという間に過ぎ、押す時間が少なくなってしまいました。ちょっと時間進行が難しかったですね スミマセン

 

でも皆さん 押しの時間では、手際良く素敵な作品に仕上げていてビックリしました!

色や並べ方も 個性が出ていたし、とても参考になりました!

進行役の私が一番 余裕が無かったですね・・・皆さんの素敵な作品を、全部紹介したかったのですが、撮りきれませんでした・・・
参加者の方、ぜひ作品の写真を送ってください!
tamaroweb@gmail.com

までお願いしまーす!!

 

じっくりはんこ彫りは9月に開催予定です。

 

 

アルバムカフェの方では、かわいいお子さんの写真を持ち寄った2名のママが参加くださいました。○年分たまっている写真を整理しようと・・・とアルバムづくりに来て下さったママ、ありがとうございます^^

以前はんこにも参加いただきましたが、マステで文字をつくったり、写真をかわいくカットしたりして、楽しんで作っている様子が伝わりました♪

 

そしてアルカフェサイトもチェックしていたといっていたママさん、参加ありがとうございました!家ではなかなか作業が進まない...と言われていました。

ほんとに、子供がいると道具を広げる事さえ出来ないんですよね。
マステ使いで少し参考にしてもらえたかな・・・?

スクラップアルバムでしたら、立体のリボンやフラッグをちょっとした時間に作っておいて、アルバムの仕上げに飾る・・・という事もできると思います^^

 

アルカフェで今いちおしの「おひるねアート」イベントも、9月に開催予定です

 

メインワーク 10:30〜12:30

【父の日に贈るオリジナルてぬぐいづくり】

消しゴムはんこワーク 2013Vol.2

金魚・ひげメガネ・お酒・キセル・・・少し大きめ図案を彫り、ガイドに沿っててぬぐいにパターン押しをしていき、模様を少しづつ完成させていきます。

使えば使う程なじんで、心地よいてぬぐい。オリジナルのてぬぐいを作ってみませんか。

 

彫り・押し両方楽しめる消しゴムはんこワーク 1,500yen

★1Drink+ハニココプレート付き

★無料保育付き

★手ぬぐいやはんこは制作後お持ち帰り頂けます。

★お土産に布にも押せるインクパッドが付きます

 

持ち物/道具は用意しておりますが、お使いのカッターがある方はお持ち下さい。

定員/先着8名(予約締切は6/8です)

 

満席になりましたので閉め切らせていただきました。


※予約キャンセルされる場合、材料費を負担いただく事もございますのでご了承ください。

※定員になり次第締め切らせていただきます。

※10歳以下のお子様は参加はできません。

ミニワーク 11:00〜12:00

【アルバムカフェ】

沢山のマスキングテープ、はさみ、紙やプレートは使い放題♪

1時間、おしゃべりしながらアルバムづくり 500yen!

★1Drink付き

★無料託児付き

 

持ち物アルバム、はさみ、のり(スティックタイプやテープのり)、写真

定員/先着4名(予約締切は6/8です)

お申し込み方法/予約フォームからお願い致します。

 


※予約キャンセルされる場合、材料費を負担いただく事もございますのでご了承ください。

※定員になり次第締め切らせていただきます。

※10歳以下のお子様は参加はできません。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright tamaro. All Rights Reserved.